作家生活オンライン > 真白富嶽の三十六計 > 投稿作品について
投稿作品について
 初めまして、真白富嶽と申します。
 サイトリニューアルを祝し「作家生活オンライン」のご発展を祈り、賑やかになればとひとつ記事を執筆いたします。

 投稿作品について。
「アメリカと戦争してきた話をする」は、故・池谷博啓の「歩兵第二三〇連隊第一機関銃中隊のガダルカナル島戦と慰霊巡拝」を原作とした作品です。
 池谷博啓は私の祖父であり、「歩兵第二三〇連隊第一機関銃中隊のガダルカナル島戦と慰霊巡拝」は祖父の戦争経験の記録です。
「アメリカと戦争してきた話をする」は、読み易さを優先し祖父の文章を再構成、平易な言葉にしたものです。
 白寿を前にした祖父は「自身の戦争経験を多くの人に伝えたい」と考え作品を執筆しました。
 自費出版にて百部程度刷られた作品のうち一冊、祖父は市の図書館へと寄贈します。
 しかし、寄贈した作品は、通常では閲覧することができない図書館奥へと収納されました。
「これは祖父の望んでいた状態ではない」と考えていたところ、近しい人より本サイトのことを知らされました。
 私はこれを良い機会と捉え「アメリカと戦争してきた話をする」の執筆を思い立ったのです。
 文章を書くことに不慣れなためどうしても遅筆となってしましますが、本作品と気長におつきあいいただければ幸いです。
 この作品が多くの人の目に留まることを願っております。
14.10.11 07:28 コメント(0)